2017年8月29日火曜日

7回目の離婚

 パート同士の世間話。Aさん「○○さんが離婚したよ」Bさん「○○さん、また??何回目だった?」Aさん「7回目」。私は横で聞いていたのですが、7回離婚ってスゴいパワーだと、ちょっと感心していました。Bさん「よくあれで何度も結婚できるわねー」Aさん「そういうのが上手い人なのよ。結婚してはお金確保して、旦那を追い出して」Bさん「でも、もう腰曲がってるわよ。次はないでしょ」

 腰が曲がってる??私は50代くらいの女性を想像していました。思わず「その人何歳?」と聞いたら、Aさん「70歳」…えええ!!!

 Bさん「ほら、保険金殺人で痴呆症の真似してる犯人とかいるしねー」Aさん「あれって絶対振りしてるだけよねー」話が別の方向へ流れていきました。

 70歳で7回目の離婚…。離婚どころか結婚もしていない私ですが、離婚が大変なのは理解しています。20歳で初婚として7年毎に離婚??その都度結婚!!もしかしたら人好きするタイプなのかもしれません。何というか、そのコミニュケーション能力、かなり羨ましいです。