2017年8月26日土曜日

自殺するなら樹海?

 電車での自殺、損害賠償取られるんですね。実際どうなの?と前々からの疑問でしたが、先日認知症で線路に入った人の損害賠償の裁判のニュースがありました。JRが賠償を求めるのも仕方ないと思います。肉片とか骨とか掃除代とか…。
 職場のパートさんが「近所で嫁さんが線路に入って自殺して、家とか全部売ってお金払ったんだよ」と話していました。うわー。「自殺は樹海行かないとだね」というパートさんに「それだと生命保険が中々下りない」という別のパートさん。カオスでした。

 私の親戚で、アパートで首を吊った人がいたのですが、保証人の母親がアパートの大家さんからの賠償請求で大変だったようです。自殺は絶対できません。私の場合は妹の旦那さんが保証人なので、迷惑をかけてしまいます。…どうしてもの時は、やはり樹海…か。