2017年8月11日金曜日

今日はきのこの山の日です

 「現れるのか?! 大粒幸せきのこの山」が発売されました。8月11日「きのこの山」の日合わせですね。フフフ…私も買ってきました。こういうバカ←褒め言葉 みたいな企画は大好物です!!箱も通常のきのこの山よりも大きいです。値段は私の店では通常版より安い!!内容量は…確認してなかった…。でも買い易い値段なので、たけのこの里派の客が体勢を占める店なのに、そこそこ売れています。(ちょっと送り込み多過ぎだとは思うけど。明治さんの政治力強…)

 一応ストーリーがあって、きのこの山の日が気になるたけのこの里が「大粒幸せきのこの山」に混じっているそうです。パッケージにもシークレット扱いで載っています。(個人的にはたけのこの里はあのクッキーとの組み合わせだから…と思うのですが。私はたけのこ派です) まだ食べていませんが、かなり楽しみです。

 きのこたけのこ戦争はどこまで続くのか!!明治はスナック系は完全に切り捨てのようですし、(さよならピックアップ…実は隠れた人気商品…) きのこたけのこ等でチョコ系煽っていくのでしょうね。でも、夏場のチョコはきついですよ。子供が欲しがっても、お母さん方がマジ嫌がりますから。