2017年8月21日月曜日

いつお菓子を食べているか?

 とりあえず家計の改善のため、お菓子の見直しに掛かります。問題はいつお菓子を食べているか?です。まず職場の昼休み…これは許して下さい。袋菓子を毎日3、4個食べているだけです。心のよりどころです。唯一のオアシスです。

 家では?まず食事の後です。コーヒー飲むので、その時に…。止めよう!!コーヒーだけにしよう。ま、時々だけ…仕事が菓子だからある程度は…←ダメだこいつ…。
 あとは実はアンケートサイトに回答しているときです。アンケート量が多いとストレス感じてお菓子をつまみながらになってしまいます。やる気を出すためのアイテム。むー、内職が内職になっていない…。仕事で疲れが溜まっている時も食べてしまいます。休日のお昼ご飯代わりにもなっていたり…。あ、ダメだ、私。

 TVやネットを見ながらはないですね。あ、DVD鑑賞の時は飲み物とお菓子用意します。こういうのはアリですよね、ね!!うーん。まずは通常の食事の後食べる事を改善して行こうと思います。…思うです。
 そろそろお菓子は棚替えの時期で、お菓子の値引き品が出始めているのですよね(私が作業しているのですが)。誘惑やばすぎ…。