2017年8月7日月曜日

台風と波長が合った?

 朝から頭痛が酷いです。耳から頭にかけて圧迫される感覚。元々頭痛なんて滅多にないのに、ロキソニンも効かない頭痛。食欲はあります。間違いなく台風の影響です。今まで気圧に影響されることなんてなかったのだけれど。歳のせいかな。幸い仕事が早く終わったので、さっさと帰ってきました。…昨日頑張って残業で仕事しておいて良かった…。とにかく帰宅してゆっくりしたら、少しはマシになると思ったのですが、気が抜けた分酷くなってきた…。最悪です。しかも足が遅いし…。風が強いので窓開けられないし、暑いし、ああ…。

 NHKの地上波は、ずーと台風情報放映しています。これは助かります。先ほどニュースで
「酒匂川の中州に釣り人が取り残されている」という情報が…。和歌山県って台風ど真ん中なのに、なぜ釣り…。何考えているのか分かりません。早めに避難している人達もいるのに。死者も出ているようですね。早く日本を通り過ぎてくれるといいのですが。

 とりあえずコロッケ買ってきて食べました。