2017年8月15日火曜日

盆ー惣菜部門への応援

 今日は惣菜部門の応援に行ってきました。揚げ物、焼き物を中心とした部門への応援です。といっても揚げ物など直接の業務は部門担当者が行って(当たり前ですが、素人がやったら大変) 出来上がった物を並べてパック詰めするお仕事です。

  出来立ての揚げ物…唐揚げやフライドポテトの美味しそうな事といったら…。ヤバい、欲しくなってる。並べてトッピング、簡単なお仕事です。大物のオードブルは素人はやる必要はありません。小物ですので楽だし、結構楽しい。ただ、私はちょっと不器用ですので、ソースを波波に綺麗にトッピングできないのが問題 でしたが。後はパック作業。惣菜に掛かっているラップを巻く作業です。意外と慣れが必要です。幸い私は水産部門出身、パック作業は慣れたものです。詰めて はパック、詰めてはパック。繰り返しが楽しい。

 もっともこれは応援だから楽しいのです。部門担当者方はピリピリムード。パートリーダーは色々怒っていましたし。←応援者がアレコレ言われる事はありませんが。

 惣菜部門は大変だと思います。正月、盆は中心となる稼ぎ頭です。大量の商品で売り場を埋めなければならない、朝暗いうちからの作業、本当にお疲れさまでしたです。

 パートリーダーさん、自腹を切って、応援者、部門のパートさんにお疲れさまのジュースを配っていました。…気遣いも大変だな…。