2017年8月16日水曜日

最近のお気に入り

 「斉木楠雄のΨ難」。もしかして今更観強いかもしれません。アニマックスで放映されていたのをたまたま観て「何、これ面白い…」。始めは主人公のキャラデザに抵抗があったのですが、慣れてしまえば全然平気。これ、原作漫画読みたい…。もう一つ「坂本ですが」。これもアニマックスかキッズステーションで観ました。
 
 どちらも今時の主人公ですね。能力ハイクラス。何でもできる事をネタに消化させているのがスゴい。そういえばワンパンマンもハイクラス能力タイプですね。
 この歳になると、漫画を読む事は少なくなるのが普通です(普通ですよね??)。でも、まだまだ面白い漫画が世に出てきていると思うと、読まないともったいない気がしてきました。…やはりKindleは必要か…。

 最近「クレオパトラ」という映画(エリザベス・ティラー主演)が放映されていました。昔の映画です。でも大好きな映画です。クレオパトラが魅力的です。これDVD持っていない事に気が付いて…これも欲しい。これは998円でどこででも買えそうですが。Amazon検索していたら手塚治虫の「クレオパトラ」が引っかかってきました。…これも面白そう…。こうやって欲しいものを増やしていく私。観ていないDVDもたくさんあるのに…。他にも本、画集欲しい物はたくさんブックマークされています。FPの資格も真面目に取りたい。
 やりたい事は山。でも体は一つ、しかも歳を取って行動が鈍くなっています。でも50代だからこそやりたい事やっておかないと。…やりたい事が全てインドアなヒッキーな私に(笑)です。