2017年7月9日日曜日

私は年齢を見る目がない!!

 私がとんでもない思い込みをしていた話。みんなで固まってたわいない話をしていた時、私が「50代以上の熟女の集団」と言ってみんなで笑っていたのですが…。その後そこそこ仲良くしているパートさんから「○○さんは40代だよ」と言われました…。
 …… ぎゃー!!60代だと思っていたよ!!年上だと思っていたよ!!もしかしていつも一緒に買物している女の子は娘?妹?一度「お孫さん?」と聞いた気がする…。あ・あ・あ・…!!ど うりで持ち物が若いと思った!!もう絶対他人のプライバシーや年齢が関わる話はしない!!万が一の時は「ご家族?」とか聞くようにする!!