2017年7月2日日曜日

スタバが渋滞していた

 さすが日曜日。ドライブスルー(?なのかな)のスターバックスに入る車で、国道で渋滞ができていました。二車線でよかった。
 で、思ったのですが、スタバってドライブスルーして飲むものなのかなということ。いえ、私は超田舎者でスターバックスのイメージは、都市部もしくはショッピングモール内でゆったりと(かどうかは分かりませんが)コーヒーと雑談、スマホ、タブレット等を開いてーみたいな感じです。あ、この時点で田舎者ですか?ですよね〜。
 ゆったり飲むとなるとコメダとか、個人が経営しているお店になるのでしょうか。チェーン系のコーヒー店はボチボチあります。コーヒー店よりファミレスが多いですが。個人経営となると、隠れ屋的?というか目立たなくて隠れ屋になってしまう。このいうのって常連さんが付いていそう、いや付いていてもいいのですが、ふらっとボッチが入るには敷居が高すぎる。ボッチにも優しいコーヒー店があればなー。ドトールがあればいいのだけれど(割とボッチでも入り易い)、ないのですよね。
 いや、すみません。何かスタバに入る人達ってリア充でしょうし、ちょーと羨ましいなどと思ってしまったのです。