2017年7月13日木曜日

店の末期感

 この店もうダメじゃない?感が漂っています。まず店長。いい人です。いい人なだけですww。パートが明らかに社則に反しているのを黙認しています。店長も副店長もです。これは完全にパートに舐められます。続くおしゃべり、自分が面倒だからルールには従わない、社員は就業時間中でもメールにタバコ。そして当然の売り上げ減。当然パートも右に倣え。

 さて、では私はどう行動するか?です。近隣にオープンするDS系に転職するか、閉店まで付き合って、会社都合で退職するか、二択です。近隣にオープンするDSは幾つかあるのですが、どこも短時間パートを回すタイプで、社保が付くタイプはお呼びではなさそうで。では閉店まで付き合って会社都合?楽な選択肢の一つですが、失業保険の後を考えると…。移住(同じスーパーの他県の店舗・新規店舗へ異動)も選択肢なのですが、これもタイミングですよね。今のスーパーは条件はいいのですよね…。もうしばらく様子見て、焦った行動だけはとらないようにしなければ。