2017年7月5日水曜日

外観で判断してはダメだった事

 空き部屋に引っ越しがありました。一階は中々人が入らないようです。誰でも二階がいいに決まってますよね。今回もずーと空いていて「やっと入ったのか」でした。駐車場に車が増えたので「あの部屋の人の車だな」とか見ていました。
 で、通路側が台所になっていて小窓があるのですが、レースのカーテンが掛かっている…。いえ、レース云々ではないのです。それは好きずき。ただあからさまに女性が住んでますアピールになってしまうので、防犯上どうかな…と。セールスも時々来ますから…。余計なお世話ですし、別にその部屋の人に言ったりはしません。
 が、この間私の帰宅時に引っ越してきた人の車が駐車場に入ってきました。…男性だった…。4,50代のおじさん。おそらく単身赴任ですね。レースは奥さんの趣味とみた!!何となく騙された気分。こっちが勝手にヤキモキしただけですがww

 私の部屋の前の住人は大学生の女性でした(管理会社談)。それでベランダ側の窓の鍵(でいいのかな)の近くには透明の大判のシールを貼ったようです。窓を開ける為にガラスに穴を空けたり割ったりやりにくいように。私は無頓着な部分があるので成る程と感心しました。安全を考えるのに越した事はありません。男女問わずレースは勧めないなー…。

 米国籍の女性実弾100発…。さすがアメリカ!普段から実弾100発も置いてるのとかww 実際は密輸取引でしょうね…。本当は誰が受け取る事だったのか?暴力団かな。
 島根の雨、大変ですね。ところが関東(荒川水系)では取水制限。万遍なく降るのが理想ですが、そうはいかないから…。