2017年7月17日月曜日

防災用品の見直し

 最近大雨関連のニュースが多いです。土砂降りの雨が降ると不安になります。特に一階に住んでいますし、元々が田んぼだった土地。仕事から帰ったら水没なんて笑えない…。
 一応簡単な防災用品…なんて大袈裟なものではありませんが、2、3日は生き延びられる(たった2、3日!!)物は用意しています。本格的なものではないのですが。それでもないよりマシ!!で、そろそろ食料等の見直し時期ですので賞味期限を確認しました。

 切れてるー!!

 缶のお菓子系がー!!果物の缶詰がー!!水がー!!買い直しです。 あーまたお金がいる…。ただこれは必要な出費ですから仕方ありません。2018年に切れるものも買い替えです。
 基本はAmazonで購入となります。周囲のスーパーでは缶に入ったお菓子(かんぱんは売っていますが私はあまり好きではないです…)、パンは売っていません。水・果物缶はスーパーで購入です。
 Amazonで検索すると、中々楽しいです。ボローニャのパンって美味しそう…。どうせなら美味しいものを買いたいなー。結局ただのお買い物になってしまっている…。