2017年7月18日火曜日

巻き爪の治療に行ってきた

 大体半年毎にワイヤー交換の処置をしてもらっています。今回で右の親指は卒業!!長かったー!!もう絶対深爪はしません。ただ私はヒールの靴や先の尖った靴は履きません。スニーカーオンリーです。履いたとしても冠婚葬祭のみ。それでも巻き爪になってしまった。理由は深爪と年齢による乾燥だと思います。年齢はどうしようもありませんから、おかしくなったら速攻病院へ!軽度のうちに処置してもらうようにします。左の親指は元々重症だったので再度ワイヤーです。ただ、今までは処置の際叫ぶ程の痛みでしたが、今回は大丈夫でした。治ってきたんだなー。良かった。ワイヤーにコーティングはされているのですが、指が大きくなって靴下がすぐ破れてしまって…(5本指愛用なので余計に破れ易いのかも)
 ところで思ったのですが、外科処置用のベットと枕ってとても良いと思います。というか、病棟で使用されているベットと枕、以前から欲しいものの一つです。若い頃から長時間寝ると腰が痛くなるのですが、入院したときは全く大丈夫でした。何度か入院を繰り返した時期もありましたが「病院のベットっていい!!」私は相性が良いようです。枕も今日使って「楽」。欲しいなー…。まだ首痛いです。ロキソニンで炎症が治まってきているのか、ただ薬が効き続けているのか、少し楽になりましたが、左肩と首やばい…。整体か整形か。まず整形外科で大量の湿布をゲットしよう。