2017年7月28日金曜日

トイレはきれいに使いましょう

 今日の予定は午前中歯医者さん。夏休みはさすがに混んでました。というか通常は予約がほとんどで、予約時間に来る患者さんばかり。今日は何人も当日診察が入ったようで待合室は一杯です。そこに1歳にならないような赤ちゃんがピーピー泣き喚いていて中々カオスでした(その子のお母さんが患者だったのですが、その子をお母さんのお腹の上に座らせても、治療で椅子を倒して顔が見えなくなるとピーピーww) 。ちなみに歯は異常なし。クリニカの口内洗浄液を使うようになってから、小さい虫歯もできにくくなったようです。
 帰りに歯医者近くの産直に寄って野菜購入。相変わらずスーパーで買うのがばからしくなる安さ!!トイレに行きたくなったので、近くのDSに入りました。そこは建物の外にトイレがあるのですが、普通に綺麗なトイレで助かっているのです。もちろん、いつもはちゃんと何か購入して帰ります。でも…。
 トイレに入ったら、まー汚い汚い。糞尿まき散らし状態!!最悪です。開店前にはトイレ掃除がされているトイレですが、開店から一時間以上経っていました。誰かがやらかしたな…。一体なんでしょうね。トイレ等は店舗がサービスで貸し出しているみたいなものだと思うのですが、それを汚しまくって…。掃除する人の身になるべきですね。結局コンビニでトイレを借りました。 ちゃんと買物しました。
 そういう事があるとテンションが一気に下がります。首は相変わらず痛いし、銀行の営業マンは来るし(白々しい居留守をした)、最悪です。せっーかくのお休みなのに。こういう時は美味しいもの食べて寝るに限りますね。