2017年7月20日木曜日

神戸5人殺傷事件

 「うわー…嫌な事件だな。亡くなった近所の人が気の毒」が第一印象でした。容疑者は所謂引きこもりニートということで、ヒッキーとしてはちょっと興味があったのです。
 で、今日のニュースの見出しが衝撃的でして「重傷の母「家庭内にトラブルはなかった」…。26歳ヒッキーニートな時点で問題大アリだと思うのですが、普通は。それとも家族以外にも被害者がでて亡くなっている人もいるのに家庭円満と見栄を張っているのか、本当にそう思っていたのか(だとしたら相当毒親…)。
 昼のニュースだったかな、「以前勤めていた職場や学校に不満があった」。昔の事って、たまに思い出して「くそー」とか思う事はあっても、もう過去の事で既に縁が切れた環境。次行こ、次。…で済まないのがヒッキーのキツいところ。同じところで止まったまま。無駄に年齢だけ重ねて、周囲は腫れ物に触るような扱いになって…。近所の人は容疑者が住んでいる事を知らなかったとか、すれ違ってもどこの家の息子か知らなかったとか、田舎ではありえな状況。家族は隠していたのでしょうね…恥ずかしいから。祖父母の評判はよかったようですし。
 もっともそれ以前に糖質を発症していたという話も出てきています。

 …やはり外見は大切ですね。怒られそうですが、容疑者の写真見て本当にそう思いました。まずあの眉毛は自分で処理したの??超変だと思うのですが。