2017年7月30日日曜日

接客向きでない人?

 私は売り場に出る事が多いので、お客さんに商品の場所等聞かれる事が多いのです。聞かれて分からない事は担当者、担当者がいなければ店長・副店長にバトンタッチです。それで問題ないはずなのですが…。
 なぜか商品の事を聞かれて「担当ではないので分かりません」と言ってお客さんにケンカ腰になる人がいます。以前も私の担当範囲のことを聞かれたらしいのですが、「私は分かりません」と言ってお客さんを怒らせていました。「担当者を呼びますのでお待ち下さい」で私を呼んでくれれば済む事なのですが…。なぜ呼ばないのか(私と休日は一緒、私は昼に外出等しないのでどこかにはいます)不思議で仕方ありません。
 元々レジだった人が異動してきたので接客に問題があるとは思いませんでした。レジはクレーム等担当者に振り分けるのも仕事なのですが。別の同僚達は元々から売り場担当だったので、私と同じような行動を取ってくれますし、自然と覚える事と思っていたのですが…うーん…。