2017年7月16日日曜日

もうすぐお盆

 お盆までひと月を切りました。本当に歳を取ると月日の流れが早い!早すぎる!!そのうち雪が降って、あっという間に一つ歳をとるのでしょう。できるだけ毎日を有意義に過ごしたいなんて思っていますが、思うだけですね。無為に過ごしています。この無為が楽しいのですけどww 困ったものです。最近はゲームのプレイ動画に嵌りまくりです。50代のBBAが困ったものです。あとボーナスが出ましたので、Kindle買おうかなと思っています。漫画読みたいよー。宇宙兄弟と銀魂と進撃の巨人とー。青空文庫も読みたいですし。お盆はこれで過ごそう!!と言いたいところですが、スーパー勤務に盆休みはない!!工場等ではお盆・正月休みがある分パート故給与は減ります。それがないのは助かります。
 盆が過ぎたら秋の装いとなるのでしょうが、三幸製菓の「粒より小餅」はパッケージ秋になりました。早過ぎww

 土用のうなぎを店で予約しました。周囲のパートさんは、もっと美味しい店、安い店と頑張ってみえますが、私は大して舌は肥えていませんし、ヒッキーという名の面倒くさがりですし、でも年に一度くらいちゃんとした鰻食べたいし。こういう時スーパー勤務は楽です。帰りに貰って帰ればいいのですから。あと当日蕎麦も買って帰れば完璧です。近隣のお菓子屋さんが納入されている土用餅も買って(これが超美味しい) 考えていたら幸せな気分になってきました。でも首が痛いのですよ…。