2017年7月14日金曜日

離婚って多いなー…

 私の両親も離婚しているので今更感ですが、離婚多いですね。私は堅苦しい田舎育ちですが、それでも意外と離婚は多いようでした。いや、田舎だから多かったのかも。
 同僚の娘さん、確か2年前に所謂デキ婚したのですが、離婚したと話していました。よくある話といえばよくある話。お子さんは娘さんが引き取ったとか。どうしても娘さん贔屓の離婚経過話を聞かされる事になります。お姑さんのこと←よくある事、旦那さんが実家によく戻る事(…もっとも娘さんも一週間に3、4日実家に帰っていたようですが…)、すれ違いが諍いになり…。何だかなー…。正直子供が子供作ってしまった感アリアリで…。ま、結婚すらもしていない私がいうことではありませんが。もちろん余計な事はいわずにうんうんと話だけ聞いています。私の親の時代から離婚が転がっているのだから、現代では当たり前になっても仕方ないのかもしれません。

 閑話休題。中国のノーベル平和賞受賞した人、亡くなりましたね。…本当に癌で入院していたの?アメリカが乗り出してきたら亡くなったよね。ふーん…。と思った人手を上げてww 中国、中国人とは関わらないのが吉ですね。