2017年7月26日水曜日

いじめ自殺の話

 北九州の女子高生が自殺してしまいました。追いつめられて目の前の事しかみえなかったのかな…。正直LINEよりツイッターで拡散してヒッキーコースではダメでしたか?と問いたいです(もっとも女子高生の父親が娘さんのアカ使用して情報提供求めたらしいですが、リムられたとかいう話も)。追い込まれると脳がちゃんと働かなくなるのでしょうね。失礼ながらご両親は何も気付かなかった?そんなものですけど。私もいじめ受けましたが、父はまーたくでしたからww 継母は論外ww

 何というか自殺するよりヒッキーコースのほうがご両親も救われるのでは?とは思います。良くも悪くもつながる事に意義を持たせようという時代ですが、全部断ち切るのも一つの方法だと思います。別にヒッキー進めるわけではありません。ただ逃げていいのですよと。別の土地でのんびりしてバイトでも始めて、嫌なら辞めてでもいいですよ。これってご両親の懐の深さが試されますけど。こんな自殺されるより生きていてくれることが大切ですから。

 学校は名前晒され始めていますが、自業自得ですね。イジメがあったにしろただの誤解で関係が悪くなっただけにしろ、きちんとした調査は必要だったでしょう。というか、本当に教師連って学習しないなー。