2017年6月16日金曜日

LINEでマイナンバーのニュース

 うーん…かなり微妙。さすがにLINEでマイナンバー入力するわけではありませんし、他のアプリでも活用していくそうなので。でもBBAは拒否反応でまくりです。使えない、使わないものの僻なのだろうと自分を納得させています。政府がせっかくマイナンバーの利用サイト作ったのに利用してもらえないという事も一因かもしれません。が、一般市民がそういうの利用する事ってそうそうないような気がします。家庭があって子供がいると利用するのかな。
 そういえば記事には、LINE側はLINEでの出前(…ヒッキーには無理!!誰も自宅に来てほしくない) LINEでのショッピングポイント還元(まずは宅配所での引き取り可能かどうか、送料はどうかが大きい。Amazonから移るメリットあるか??安いか?) ライブチャット装備(…) …あれ?もしかしてヒッキー・ボッチには縁のないニュースなのか?リア充って本当に凄いと思う今日この頃です。

 最近のニュースは「なぜ?」が多いです。東名のジャンプは解決して報道される時がくるのかな。本当に原因を知りたいのですが。幼稚園の幼児の死亡も「なぜ?」です。原因が分からないとか怖過ぎ。いたたまれない…。ネットで様々な憶測が飛んでいますが、逆に色々なパターンがありすぎて世の中怖いなーと思ったり。そういえば殺人蟻が船のコンテナに居たみたいなニュースもありました。何が起こるかわかりません。あと北朝鮮から昏睡状態で戻されたアメリカ人青年。まず「なぜ北朝鮮に行ったの?」でした。逆に昏睡状態で戻されたに事には「北朝鮮だから…」。中国で拉致される事例もあるようですが、今回は自分で行ったようですし、被害者の母の友達(もしくは母親に)に「政治スローガンの書かれたものを展示するから盗んでこいと言われた」と平壌での会見で本人が述べています。もっとも平壌での会見ですから、言わされた可能性も濃厚過ぎます。日本国内でさえ工作員がーなのに共産主義・社会主義国への旅行とかヤバ過ぎ…とヒッキーは思うのです。これも「なぜ?」ですね。