2017年6月4日日曜日

気が付いたら太っていた

 おおー!!体重がーー!!いつの間に増えたのか。確かにたくさん食べます。が、仕事で一日平均1万歩歩いています。場合によっては二万歩…。疲れたら食べます。元々疲れると食べるタイプなのです。でも運動量があるからと油断していました。そうか、これが年を取ったということか…。新陳代謝が悪くなって痩せにくくなるとは知っていましたが、運動量があれば…と思っていました。ダメなのか…。

 ダイエットしないと…。去年着ていた春夏物がキツい…。がーん!!薄手のズボンは太ももパンパンでウエストユルユルだったのにキツキツ。Tシャツは半袖の袖口がきつい…。最悪です。

 と言うわけでダイエットです。とりあえずというかご飯減らしていこうかと。現在米は一日1.5カップで3食です。多いのかしら…??お菓子は減らします。食べるのは基本職場のお昼休みのみ。ここら辺りは自信無い…。過酷な仕事の後の甘味がないなんて…。おかずとご飯減らそう。お菓子は食べ過ぎないように。…これだから痩せないのか…。