2017年6月26日月曜日

江戸っ子気質?なお姑さん1

 ちょうどタイミングよく(?かな)「青酸連続殺人」の裁判が始まりました。新聞の写真を見る限りどこにでもいるおばあさん。どこにでもいる…と言う事が被害者の男性を油断させたのかな??
青酸連続殺人

 というわけで、妹のお姑さんの話。嫁姑の話はどこでも聞きます。これはあくまで妹側視点での話です。今回の旅行は本当は去年の予定でした。ですが、お姑さんが複雑骨折で妹が世話をしなければならない状況になり、今年に延期になりました。

 今回の旅行の時、実母がヴィトンのトートバッグ(なのかな?ブランドは詳しくないので) に荷物を入れていました。実母は衣料は百貨店で、という人ですから「ちょっと重いけど物はいいからねー」等と思っていました。ところが…。ヴィトンのバック、実はお姑さんが妹の娘ー孫(私には姪に当たります)に上げたもので、孫は「使わないから」と祖母(実母)に上げたと。ここまで聞くと「金持ち〜」な話です…が…。

 実は買物マニアというかブランドマニアというか高級品マニアというか…な人だと。要は収入・貯蓄に見合わない買物をする人…。うーん、まとめサイトではよく見かけるのですが実在するのか…。私も散財することもありますが(文庫本のまとめ買いとか漫画の大人買いとかww)、これに比べれば可愛いものです。
 入院の時も個室にこだわるーそれでも保険でまかなえたのでOKだったのですが、退院したらその保険を解約して、解約して手元に着た現金でダブルベットを購入…旦那さんは亡くなられています…他ブランド品に消えたそうです。複雑骨折でボルト(?)が埋め込まれている状態で万が一状況が悪くなったらどうするのだろう…。