2017年6月11日日曜日

なぜ条件が合わないのにくるかなー??

 あまりにも従業員不足で、新店長はハローワークに募集を出しました。(一応店頭にも募集の広告は貼ってあります。)その効果があってか、ボチボチ面接希望者が…。

 で、職場はスーパーです。ごく一般的な地域のスーパーです。ですから募集要項にも土日勤務できる方という項目は入っています。でも来るのです。「土日は出られません」…。土日休みたいならスーパーではなく、事務や工場のほうが良いと思うのですが。事務は確かに希望者多いので難しい部分はあるかもしれませんが、工場なら軽作業からピッキングまで幅広く募集がありますので手堅いと思うのです。
 「もしかしたらOKがでるかも」聞いてみるだけと思うのなら、電話での問い合わせの際にハローワークの職員さんに聞いてもらえばOK。面接に使う互いの労力を節約できます。まさかハローワークの職員さんが「聞いてみたら?いいと言われるかも」とか焚き付けていませんよね??ないと思いたいのですけど。