2017年6月22日木曜日

旅行の話 一日目

 旅行はというと…実はかなり楽しかったり。
 自宅から無事バスに乗り(乗客はずーと私一人)、地元駅から新幹線駅へ、新幹線に乗って待ち合わせの駅へ。…乗り換えがスムーズ過ぎて待ち合わせ時間の一時間前に着きました。一日目は近鉄「しまかぜ」に乗って一路賢島へ。今回の旅行で初めて「しまかぜ」の存在を知りました。当初は中々切符が取れない特急列車だったそうです。最近は取れるそうですが。近鉄の特急列車は見た目がかっこいい!!問題は乗り心地…。かなり揺れます。多分山間の地域を走る為だと思います。シートはリクライニングww シートを後ろに倒せるのはデフォですが、足を上げる事ができるのはすごくいい。楽でした。あとマッサージ機能付きですww。車内販売もありまして、チョロQタイプの「しまかぜ」買ってもらった子供が走らせていました。ちょっと欲しかったり…。
 
 賢島に着いたら、まず「しまかぜ」をバックに記念撮影(乗務員の人が撮ってくれました)。賢島駅には伊勢志摩サミットの展示室があります。それを見学して、ついでにそこの喫茶で食事して(…私はカレーを頼んで普通に美味しかったのですが、母・妹は別のもの頼んでブーイング。多分私の口は貧乏口過ぎる)、あご湾遊覧をすべく「エスペランサ」に乗りました。本当に一日目で良かった…。二日目は大雨で乗れなかったでしょう。山育ちのためか海を観ると嬉しくなります。ただ船に乗って眺めるだけで充実!!あご湾遊覧船乗り場の側に貝類をその場で焼いて食べさせてくれる店が幾つかありました。海に浮かんだ店で食べているカップルの姿も。船から見ていたら手を振ってくれましたww 美味しそうだった。

 遊覧の後そのままホテルへ。今回はゆっくりコースです。