2017年6月15日木曜日

釣り銭詐欺??

 これは同僚から聞いた他所のすーぱーでの話。お友達が勤めているそうです。

 客が1万円払ったのに釣りを貰っていないとクレームを付けてきたそうです。レシートはなし。それでカメラ(どこのスーパーでも各レジに付いています)でその客がレジを通っている場面を確認したけれど、釣り銭を渡しているのが映っていました。店長(地元系スーパーなので社長兼務) が「ちゃんと釣り銭を渡しているところが映っています」と言ったのですが「貰っていない」と騒ぎだしました。そこで「では警察を呼んで確認します」と言ったところ何も言わず出て行こうとしたそうです。私の勤めるスーパーならここまでできたら上等ですが、この地元スーパーは強い!!逃がしません。警察呼んで引き 渡したそうです。当然ですが、その客は出入り禁止。強気の店長っていいなー…。
 ただ、そこのスーパーを出入り禁止にされた客…客ではないな…が他のスーパーに出没したらと思うと嫌ですね…。そういう客は強気のスーパーで出入り禁止喰らってジプシーするから…。