2017年6月21日水曜日

ただ一日家を空けるだけで

 自分が旅慣れしていない、ただ一日自宅を空けるだけでアタフタしていて情けないです。前日からお弁当は職場のスーパーで容器は捨てられるもの、夕飯も当日の朝食も洗い物しなくて済むもの。これは一日余計に休む分前倒しで仕事をしなければならない、当然残業なので、帰宅後楽する為もありましたが、うーん、やり過ぎ。余分なお金を使ってしまった気がする…ではなく使っています。お金だけではなく時間も。しかも旅行までの楽しい時間というわけでもありません。
 仕方のない部分もあります。バスはちゃんと来るのか、乗り継ぎを考えるとギリギリになってしまう。頭痛い。

 というのが旅行前の私でした。

 無事帰宅…でもありませんでした。新幹線がー。危険回避としては仕方ありません。在来線で揉まれて帰ってきました…。私が新幹線駅に到着した時、新幹線動いていましたww 待つのが良かったのか、さっさと見切りを付けて良かったのか分かりません。そして、帰りはバスが全くない時間帯でタクシーで帰りました…。