2017年6月28日水曜日

鼻○○をほじるのはダメだと思う

 普段から不潔で有名なパートさんが、休憩中に鼻○○をほじっていたらしいです。こういう噂は一気に広まるから…。以前から割り箸を割って歯をシーハーしていたり親指を吸っていたりと話題に事欠かない人なのですが…。なぜ人前でやるかな??
 このパートさん糖尿病なのですが、糖尿の人って認知症の併発率高かったような…。いや、それともただ単に育ちが悪いだけ、躾がされないまま大人になった…。60歳前の人に躾云々はちょっとですね。大人になる過程で、人前でしてはいけない事等は学んでいくものでしょうから。

 子供の頃から人を外見で判断してはいけない、と言われてきましたが、50年生きてきて思うのは「大概外見通りで、その中に意外な側面が垣間見える」感じが多いような。もちろん例外もありますが、少数といえば少数。私の人間関係は薄いのであまり人を見ていないのかもしれません。このパートさんに関しては「見た目通り…」
 私も気を付けよう。ちゃんと洗濯しよう。アイロン掛けよう…暑いけど。

 とりあえずそのパートさんと隣の席だったパートさんはお気の毒でした…。