2017年6月29日木曜日

高齢者に糖尿病が増えている

 うーん、もの凄く分かる気がします。スーパーのおばさんしてますから、どういうものが売れるのかは大概把握しています。もちろん地域性はあります。私の勤務するスーパーは年配者が多いのですが、菓子パン大好き、スナック大好きです…。腰が90度曲がっている祖父さん祖母さんがポイポイ菓子パン、スナックをカゴに放り込んでいるのですから。いえ、食べてはいけない等ではないのです。ちゃんと買って頂いているのだからいいのです。が… 糖尿病が増えているのが分かる気がします…。
 同僚に60代のパートさんがいるのですが、朝は菓子パンとバナナとコーヒーって言ってました。そういう時代なのですね。私はご飯とみそ汁、納豆、目玉焼き、お茶です。糖尿病怖いし、このまま続けてよう…。いや、どちらにしてもパンは腹持ちが悪くてすぐお腹が空くから無理!!

 考えてみると糖尿病予備軍で菓子売り場なんて成り立っているのかもしれません。