2017年6月23日金曜日

旅行の話 一日目 続き

 妹曰く「ホテルの部屋は安いけど料理は奮発した」とのこと。どんな安い部屋??とドキドキしていましたが、普通でした。ただしトイレに古さが…。綺麗に清掃されていたから問題はないのですが。お風呂は大浴場と露天風呂有り。どちらにもトライ。風呂って体力使いますね。滅多に入れない風呂だから堪能しようと思ったのですが、疲れてしまいました。でも気持ちよかった!!
 料理も美味しかったです。久しぶりまともな食事した!!泊まったのは観光ホテルでしたので、食事は部屋?と思っていたのですが、最近はレストランがメインだと聞いて驚きました。時代が変わったなー。そのほうが仲居さんとか楽でいいのでしょうが。部屋食もありますが、高額だそうです。食べた後片付けに来てもらうよりいいかもしれません。母と妹の世間話や今日の事に相づち打ちながら、楽しく過ごせました。
 あと疲れが溜まっていたのでマッサージの人に来てもらいました。エステ系のボディケアもあったのですが(これは専用の部屋)、部屋に来てもらうほうが楽ーと思ったので…これは失敗だったかも。ちなみに妹がマッサージの人は腰を痛めているらしく、私をマッサージしながら自分の腰をさすっていたそうです。…医者の不養生系ですね。マッサージが終わってそのまま寝てしまいました。