2017年6月7日水曜日

連休への憧れ…

 佐川急便がドライバーの週休3日を打ち出しました。そのかわり一日の勤務時間が長くなります。どっちがいいのでしょうね。連休にできるなら週休3日はかなり魅力かもしれません。とくにアウトドアな趣味の人とか。選択肢が広がるのはいい事だなと思います。本当に週3日きちんと休めるのなら…ですけど。

 連休…職場のスーパーは週休二日ですが、連休ではありません。有休がありますし、できない事はありません。実際連休取る人はいます。ただ一人での担当持ちは厳しい面があります。発注とか売り場の状況が不安で…。不安というか、出勤した時に悲鳴上げる事になりそうで…。次の妹との旅行は有休を使っての連休です。できれば旅行とかではなく、連休取りたい…。何をするの?と言われると「うーん…」です。映画観たり、美術館、遠出したり、本読みまくったり、DVD鑑賞!!別に連休でなくても…となりますが、次の日が休みと思うと遠出も遅くまでできますし、夜更かしもできます。次の一日で通常の家の事すればいいのですから。
 うん。事前の仕事のスケジュールを確認して絶対ここは楽な週!!という時を狙って、自分の為だけの連休を取ろう!! そうでないと精神的に自滅しそう…。