2017年6月9日金曜日

旅行に着ていく服の買物

 旅行へ着ていく服を買いにちょっと遠くへ足を伸ばしました。久しぶりのショッピングモールですが、いくつかテナントが変わっています。空きが目立つのはどうしても「大丈夫かな…」と思ってしまいます。
 何となくブラブラしていて目に留まったブラウス。ほんわか系ではない、上手く言えませんが昔っぽいしっかりしたリアル系花柄。その店は20代から30代ターゲットなのですが、年配でも着れるような落ち着いた服も置いてあります。一度通り過ぎて戻ってきて、やっぱり好みの柄だ!!店に入って一応他の商品も眺めて「やはりこれだ」。マヌカンのお嬢さん「お気に召しました?鏡の前で合わせてみて下さい。この色が可愛いですよね〜」。その時しっかり確認しなかった私…。確認したのは肩幅と丈…。購入!!
 自宅に戻り着てみてビックリ。上手く言えませんが袖が身ごろと一緒になったタイプ。袖が単体ではないというか、ベムスター型というか、よくあるタイプです。が、私は普通のシャツと思っていました…。ま、着られるし、柄は好きだし、今年着倒そうと…。自分のミスですが、ちょっと…でした。

 買物したショッピングモールのメインのスーパーの店員さんを見て、今更ながらに気付いたこと。みんなタイトスカートだ…。レジだけならそういうスーパーはありますが、グロッサリー・日配・野菜果物もスカート。さすがにデリカ・水産は違うようですが…。グロッサリーの女性がスカートで段ボールを切って積めるようにして…。私はスカートで作業など絶対無理です。スーパーが違えば…ですが、ビックリしました。
 あと久しぶりにスガキヤでラーメンを食べました。…麺の量がまた減った…。