2017年6月24日土曜日

旅行 二日目

 ホテル内のお土産屋さんにて。キティちゃん本当に働き者ですねww 伊勢版キティちゃんの多さにww その中で私の目を引いたのが「キティ伊勢うどん」!!ピンクのキティちゃんの器が可愛い!!(ググればでてきますよ) 実は伊勢うどん知らなかった…本当に物知らず…。
 朝食はバイキングです。海の側ですので海の幸豊富、干物をその場で焼いてみえて熱々が食べられました。そして朝からアジのたたきをいただき、漁師汁も頂きました。美味しくて幸せ!!

 雨が酷かったので伊勢神宮参拝は諦めて、おかげ横町の散策しました。妹がスヌーピー大好きなので、スヌーピーカフェに行きました。…初めて存在を知りました。そしてオラフの存在も… 和風スヌーピーなたたずまいが素敵でした。私は伊勢うどんを注文、母と妹はパンケーキ、最中みたいなのを注文しました。スヌーピー型です。伊勢うどんはかまぼこにスヌーピーが印刷されていました。
 伊勢うどんは初めて食べました。麺の食感がこれまで食べたうどんと違います。柔らかいのに腰はあるみたいな。汁は甘辛系で私好みです。美味しかった。美味しいものばかりだー。
 あとはいろいろな店を見ながら、気に入ったものを買ったりして過ごしました。雨が降らず時間があれば参拝してもっと散策できたのですが、残念です。
 駅で赤福二個入りを買って自分のお土産としました。

 楽しかったです。行って良かったと思う反面、母妹に気とお金を使わせてしまっているので、毎年は行けないなーとも。母はまた行きたいと言っていました。母は段々と体が小さくなっていくようにみえます。できるだけ希望はかなえたいけれど。
 実は旅行代金は渡したのですが、旅行中のホテル以外での飲食は全て母持ち。本人が出すと言ったようです。そして施設の代金は妹持ち…。帰りの電車代まで「出すから」と押し切られて…。パート勤めの生活苦に気を使ってくれているのだと思うのですが…。困ったな…。