2018年10月1日月曜日

良い台風とかないわー

 台風にも負けず、何とか大棚が終了しました。前回の台風よりはマシだったのが救いでした。お客さんは台風に備えて大量買い込みです。いったい何日篭城するのですか??という感じ。食品が売れるのは理解のうちですが、お菓子まで追加買いしているのをみると、結局報道に流されて勢いがついているのかな…などと思ったりも。最悪に備えるのは悪い事ではないのですが。

 で、お客さんの買い込みでかなりの売り上げです。店長、よっぽど嬉しかったのか「今回は良い台風ということで」とか言っていました…。ま、言いたい事は分かります。でも、口に出してはダメでしょ。実際被害は出ているのですから。他のパートさんがどう思ったのかは分かりません。が、私はドン引きでした。