2018年10月27日土曜日

柿を貰った

 同僚に柿を貰いました。15個!!

 「私子さん、柿食べる?」「うん。買って食べるくらい好き」「うちで取れた柿持ってきたけど貰ってくれる?」「貰う」

 私「うーんと。じゃ4つ貰う。ありがとう」「4つでいいの?」「うーん、じゃもう2個」「全部でもいいよ」「え??」

 他のパートさん達にも配るのかな?と思っていたのですが、貰ってくれる人なら誰でもというか、押し付ける相手探していたみたいです。私は柿大好きなのでウエルカム!!カラスに食べられる前に取ったと言っていたので、ちょっと青っぽい 。少し台所で寝かせておけば熟してくれるでしょう。

 相変わらず友達はいませんが、職場だけでもやりとり出来る相手がいるのは精神的によいものです。このくらいが私には一番いいのかもしれません。