2018年10月20日土曜日

担当を変えられるという事

 某部門のパートAさん。仕事ができない典型的な人。スーパーの仕事は難しい事はありません。もちろん生鮮はセンスの有る無しで差が出ますし、グロス、日配等は管理能力で多少の差はあります。でも職人でも芸術家でもありませんから経験でこなせばいいことです。それができない人がいる。気の毒と言えば気の毒。家で専業主婦したほうが…と思うのですが…。お金に不自由無い家のようですけど…でもゴミ屋敷…。(よく風水などで掃除してーとかいうけど、金持ちのゴミ屋敷とかどうなのだろうと思う。向きが良いとかかな。)

 前の店長は「Aさんは天然だから」とスルーしていました。今の店長は「Aさんは無理」と担当変えをしようとしています。最近若い新人が入ってきたので新人が新担当になるようです。Aさんにもう一度教え直すより新人のほうが覚えるだろうという考えのようです。私も正解と思います。でもAさんは既に3回異動して(仕事ができなさ過ぎて追い出されてる…)、行く場所が無い。

 でも担当から外されるというのはどういう気分だろう…。私だったら傷つく。腹を立てます。そして…諦めるかな。仕方ないって。
 水産からグロスへ異動した時もそうでした。今は「異動して良かった…」です。水産は人間関係で荒れまくっているから。私、そういうの無理。

 ま、私も年を経ってグロスが無理となったら異動となるかもしれません。それまでに閉店の憂き目をみるかもしれません。自分で出来る事をきちんとこなしていくしかありませんね。