2018年10月3日水曜日

チキンラーメン「アクマのバタコ」を食べてみた

 バックヤードに積まれた段ボールに可愛らしいアクマのひよこちゃん。食品担当の同僚に「これ開けていい?」と聞いたら「いいよ」との返事。開けてみたら「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのバタコ」が出てきました。可愛いー!!パッケージに負けた!!担当が売り場には出してないが買ってもいいよと言ってくれたので購入。これを別の同僚に見せたら「ひよこはタイガースファンなの?」と言われました。確かにタイガースのユニフォームに似てる。

 一袋3食入りで、通常の5食入りのチキンラーメンに比べると割高に感じます。内容物はチキンラーメンとかやく。「バタコ」とはバターコーンのことです。
 で、食べてみた。チキンラーメンに卵は付きもののようなので卵も落としてみる。お湯を入れる。ラップして3分待つ。
 パッケージを見ると「辛そう」なイメージがありますが、全然辛くはありません。というか普通のチキンラーメンとの違いがよく分からない…。ちょっと味が濃いかな。卵を入れたので味がマイルドになってしまったのか。

 結論。普通に美味しいチキンラーメンでした。もうちょっとだけ味に違いを出してほしかった。チキンラーメン食べる人なら誰でも食べれるから、これでいいのかな??私はパッケージに釣られたので満足してます。