2018年10月13日土曜日

10連休…

 来年のGWは10連休だそうで…。スーパー勤めには全く関係ない…多分通常のシフト通り…でも忙しいと出勤で休みが減りそうで憂鬱です。工場等のように10連休で給与が減る事が無いのでよいのですが。最近はちょっとゆっくりしたいなーなどと思う事もあります。
 連休の何が嫌かというと、子供が多い…。走り回っているて危ないのに、親は全然注意しませんね。怪我してからでは遅いのに。他に商品を口に入れる、棚をぐちゃぐちゃにする。…10連休なんてゾッとします…。

  生活にもいろいろ影響でますね。10連休の前にはちゃんとお金を下ろさないと。余分な手数料は御免です。どこかに出掛ける予定もないけど、あー、家賃の振込(ATMで振り込んでる)も注意しないといけません。郵便物はどうなるのだろう。通販も年号変更で混乱するかな。欲しい物があれば年号が変わる前に購入、もしくは落ち着いてからですね。市役所も休みか…。普段は用事はありませんが、何もないといいのですが。病院はどうなるのかな。うーん、その時になってみないと分かりません。4月に入ったら注意ですね。