2018年10月17日水曜日

何事にも旬がある

 行楽、趣味、食べ物、その他諸々。時期ってありませんか?食べ物は季節毎の旬があって分かり易いです。でも季節ものでも食べ過ぎると「もういいや」みたいになってしまいます。それが私にとっての旬が過ぎた状態です。もっとも復活することもありますが。衣服も秋物が欲しい!!と思っていた時期は過ぎ…もういいかな?どうせ着ていく場所も相手も無いから。

 趣味、行楽は入れ込む時期、飽きる時期がはっきりしています。今私の旬が過ぎたものの一つがアンケートサイト。忙しい、残業が多い、疲れが溜まっている状態だとちょっとしたお小遣い稼ぎは後回しになってしまって、今は「しばらくいいや」になってしまっています。お勉強もやる気になっていた時期を外してしまって「もういいや」状態。ダメダメですね。読書のブログも更新してない。読む時間がとれない…疲れて寝落ちしてしまうというのが原因。私の体力が原因ですね。これは体質と年齢がありますから仕方ないか。

 もう少し…11月初旬を過ぎたら余裕が出来ます。そうしたらやる気も復活して、もう一度楽しむか、別の趣味にはまるか?楽しむ事に没頭したいな。