2018年10月11日木曜日

試食魔

 仕事が終わって買物をしていると、惣菜のパートさんに声を掛けられました。内容は「毎日試食に来る男がいる。パンを口に詰めては店を一周してまた詰めてを繰り返している。今来ている。○○店でも出没していて、あちらでも有名」との事でした。○○店はここから車で30分程かかります。という事は車持ち(自転車だと○○店まで1時間以上掛かります)。試食して回っている??何という時間とガソリン代の無駄使い。そのパートさんから試食魔の年齢層と服装を聞いて店内を探してみました。…いた。

 どんな男なのかと見てみると、普通…うーん、試食魔のフィルターが掛かっているので普通には見えない。年齢は20代位で体形は中肉中背、ただし頭大きくて背丈は私と変わらない??170cm位か。頭の大きさでスタイル悪く見える。私は何だか楽しくなっていて、店内ストーカーしてました。あちらも私の視線に気付いたらしく、こちらをチラチラ見ています。試食魔がまた店内一周に向かったので、終着点あたりで待ち伏せたら、そのまま店から出て行きました。…結論。私も時間の無駄遣い。もしかしたら万引きGメンと勘違いされたかも。

 たぶん他のスーパーにも出没しているのではないかな?と思います。あくまで推測ですが、万引きする度胸は無い、でも試食ならある程度堂々とできて咎められない、俺スゲー、とかかな??歪んだ承認要求?今度遭遇したときは、ストーカーではなく探偵風に車持ちかどうか確認してみます。←楽しんでいる。