2018年10月26日金曜日

ハロウィンも終盤

 ハロウィンも終盤です。どこのスーパーも菓子類は少なくなってきています。都市部は仮装のイベントが多いようですね。田舎は…何するんだろ???小学生以下の家庭では、友達がどこかの家に集まってパーティ??そのあと、訪問を約束している家庭を回ってお菓子を貰う…くらいしか想像できない。

 大人はハロウィンという名の飲み会??…かな。どんなイベントも食べる事に重きを置くのは日本人。お菓子業界万歳です。で、私はハロウィンの残りの商品の処理…。安くなったらハロウィンポイフル買って帰ろう。

 次はクリスマスと正月ですね。クリスマスケーキの予約も始まっています。そろそろ鏡餅もやってきます。お歳暮も積まれます。
 妹と実母にお歳暮送って(1年以上妹と実母に会っていないというか、休日に誰かと一緒だったことない…)、ケーキ予約して、餅買って、1年が終わります。暖冬だといいなー。