2018年10月10日水曜日

今期初風邪

 今期初風邪です。食欲がないわけではないのに口が気持ち悪い、胃が気持ち悪い、頭が重い、喉が痛い…。いつも対処が遅れて拗らせて長引かせるので、次の休みには病院へ行ってきます。

 明日からマスクの日々が始まる…。とりあえずコーラを買ってきました。コーラが風邪に効くと読んだ覚えがありましたので。実際効くのかわかりませんが、気休めにはなります。あと、レトルトのおかゆは便利ですね。梅干しも買ってきました。明日からビタミンCのサプリメント飲もう。

 ただ、風邪を引いた原因が不明です。特に寒い思いをした等はありません。疲労かな?残業と休日出勤が多くて身体が参っていました。まだまだ忙しさは続きます。とにかく睡眠時間は取るようにしよう。

 ボッチには身体が資本です。いざという時がこないように備えなければいけません。わかっていながら風邪引いてしまうのですから仕方ありません。おかゆとコーラ、買ってこよう。