2018年10月30日火曜日

Googleのハロウィンゲーム

 Googleでハロウィンゲーム開催中!!しかもオンラインとか!!私の初オンラインゲームはGoogleとなりました(笑) 招待とか、誰もいませんよー。

 オンラインゲームといっても大丈夫。Google先生はボッチにも優しい。一人でも楽しめます。もっとも今ひとつルールが理解できていないけど…。とりあえず陣地に戻れば復活(?)できる事は分かりました。あ、お化け(魂)を集めるゲームです。敵チームに集めたお化けを取られたり取ったり。私は取られてばかりです。マウスの矢印が画面からはみ出て操作できていない事が多発!!うーん、本当ゲームには向いていません。楽しいからいいです。

 年を経るとこういう単純なゲームが楽しくて仕方ありません。若い頃はファイアーエムブレム大ファン、ドラクエ大好き、テイルズも好きだった。でも今はオンラインの時代。ネットといえどコミュニケーションをとるのは疲れます。無理。時々無料ゲームサイトで簡単なゲームを楽しむ日々です。