2018年10月3日水曜日

嫉妬は怖い…

 最近10代の若い女の子が二人パートで入ってきたのですが、某お局パートが怖い怖い。いや、そのうちの一人が問題で、挨拶はしない、勤務時間開始を過ぎても現場に来ない(これは同じ部門のパートさんが怒って店長に言いつけました。店長から指導が入ったのか改善されました)、店長にため口。「店長が鼻の下伸ばしてる」と店長本人にも攻撃中。もう一人は普通に挨拶はできる子なのですが、若い・可愛い・スタイルがいいのが気に入らないようで…。陰口に参っています。

 私は、その二人とは別部門なのですが、二人が入ったおかげで、その部門の応援をする必要がなくなって(以前は30分から1時間とられる事がありました)時間に余裕ができて非常にありがたいです。挨拶なんて人手不足に比べればどうでもいいです。店長なんてどうでもいいですから。こちらが「これやって」と言った事はやってくれますし、別にいいやと思っています。

 40代のパートさんも二人入っていて、そのうち一人は挨拶しない系なのですが、その人に関しては何も言っていない。目立つ目立たないもあるのかもしれません。とりあえず「触らぬ神に祟りなし」という事で、悪口聞かされても「ハイハイ」でスルーしていかなくては。