2018年10月19日金曜日

そろそろ冬支度

 今日は買物回りです。最近朝が寒い!!あれだけ暑かった夏が嘘のようです。今年の冬はどうなるでしょう。大雪とかならないといいのですが。

 そろそろどこも秋から冬を見据えての品揃えが始まりました。特に欲しい物は…無印の新発売のジャケット…内側がボアでパーカーから帽子部分を取ったようなもの…が発売されるのですが、それが欲しいくらいかな。冬場自宅で着るのにちょうど良さそうで、上か下にダウンベスト着れば寒さ対策はOKみたいな。問題は近くの無印に置かれるかどうか。小さい店舗だから…。ネット通販でもいいのですが、一度実物を見てから買いたいですね。
 あと毛糸のパンツ。雑貨屋さんで見かけて欲しくなりました。寝る時履いたら暖かいかなー。自宅でジーンズの上に履く巻きスカートも欲しい。これは前々から欲しかったのですが、結局買う時躊躇しています。風邪対策に加湿器も欲しいのですが、部屋が狭いので蹴飛ばしそうな気がして、これも躊躇しています。物を整理すれば置けるかな。夏は邪魔になってしまう場所に困る。うーん。

 とりあえずベランダ側の窓に貼るシートの下見(断熱対策)。結露対策用品。夏より冬のほうがお金掛かる気がする…。