2018年10月14日日曜日

スケジュール帳の季節がきました

 最近は○月始まりが増えて年中新しいスケジュール帳が売られていますが、やはりスケジュール帳は新年に向けて切り替えるのが一番と思います(個人的に)。文具売り場にはスケジュール帳が詰まれています。心躍る光景です。

 私が欲しいスケジュール帳はマンスリーとウィークリーが両方一冊になっているものです。サイズはB5で自宅でのみ使います。(持ち歩きは普通のメモ帳です。…特に予定が多いわけではないので…というかほとんどないから。仕事はスケジュール帳では使いづらいので、メモ帳を自分仕様に作っています。)
 今はコクヨのキャンパスダイアリーのマンスリーを使用していますが、ウィークリーも欲しい…。どちらもあるタイプもありますが、仕様がちょっと気に入りません。でも、さすがコクヨの紙は鉛筆で書き易くて、毎年妥協してしまっているのですが。
 無印良品のスケジュール帳で私の希望するタイプが売られています。うーん、迷う。タイプは無印、書き易さはコクヨ。
 結局コクヨのマンスリー、買うような気がします。