2018年10月8日月曜日

隣部屋の騒音復活

 ここ2ヶ月程静かだった隣室の住人。いろいろと妄想していましたが、騒音復活しました。大学も友達関係も夏休みだったのかもしれません。明け方まで騒いでいましたね。耳栓して寝ましたのでいいのですけど。

 今大学の奨学金で返済無しとか言われていますが、隣室の大学生のあり方を見る限りでは、必要ないでしょと思ってしまいます。
 あー、そういえば昔(かなり前)の奨学金のCMで、女の子がいろいろ大学での目標を述べていく映像があったのですが、最後に「恋がしたい」とか言ってましたっけ…。なに?恋したいから奨学金無償にしろって????と。CM作った人、何考えているんだろ??と思った事がありました。逆効果…。

 研究を続けたいとか真面目に考えて苦学生している人もいるのでしょうが、一部に隣室の大学生のようなのがいると、やはりね、否定的になってしまいますね。