2018年10月18日木曜日

いがらしゆみこ氏はプロだなとは思う

 「キャンディキャンディ」でいろいろと有名ないがらしゆみこ氏。今女性セブンか自身かどちらかで漫画を連載中です。たぶん原作付だったと思う。
 すごいなと思ったのは、作画のレベルが落ちていない事。私が若い頃好きだった漫画家、今残念な作画になっている方がかなり多数…。年を経ると仕方ないか…とは思いますが残念な気持ちもあります。

 そんな中で絵柄は昔風ですが(キャンディキャンディの頃と変わらない)、きちんと漫画を描いてみえるのはスゴいなと。つまりキャラのデッサンが大きく狂ってるとか、全体のバランス等がみられない(若干はあるかも。でも素人目には安心して読める)。いろいろ言われている方ですが、プロの仕事はしてみえるなと。

 私は女性自身、セブン、週刊女性、漫画だけ立ち読みしていますw なかなか面白いです。年配の漫画家さんが多い印象です。 柴門ふみ氏も連載中です。…買ってまで読もうとは思わないけど…。ごめんなさい。