2018年9月29日土曜日

チョコフレーク終了のお知らせ

 おおお、チョコフレークが生産終了???!!!うーん、普通に売れてたのに残念!!同僚のパートさんが「チョコフレーク、生産終了だって?」「みたいだね。美味しいのに」とか会話していました。お客さんにも「チョコフレークありますか?」と聞かれたのですが、廃版のお知らせが着ていて発注をストップで品切れ中「申し訳ございません」とお詫び。…たぶんニュース見て買いにきたのね…。カールの時もそうだったわね…等と考えていました。…私は大きな勘違いをしていました…。

 今回森永のチョコフレークが終了となるのですが、Google先生に伺ったときに出てきた画像が店の商品と違う…「あれ??」店の棚を見直すと「日清シスコ」、シスコって森永の子会社だったっけ??違います。日清食品のグルーブ会社です。はい、私の職場のチョコフレークは日清シスコのチョコフレークで、森永とは関係ありませんでした。というか森永のチョコフレークは扱っていないし、私、実はいままで見た事も食べた事もないことに気付きました…。

 これ、勘違いしている人意外と多かったりして。同僚も勘違いしていると思います。うーん、お客さんへの対応面倒だなー。ちなみに日清シスコのチョコフレークの廃版は単なるJANコードの変更のようです(もしかしたら内容量が減るのかも)。