2018年9月29日土曜日

眠い病

 半年に一度の大棚です。準備に忙しい。ちょっとウンザリしかけてきました。そのうえに台風ですか??勘弁してほしいです。

 この台風で気圧が変わっている??それとも更年期のため??夏の疲れ??すごく眠いです。昼食の後などはいつも少し眠くなりますが、仕事しているうちに目が覚めます。でも覚めない…眠いままで頭が回らない、注意力が無くなる、ミス連発。棚卸しの忙しい時期に、自分で情けなくなります。
 昨日も公休ですが、ちょっと仕事でやる事があって出勤しました。でもキチンと頭が回りません。そのあと歯医者さんに行く予定だったのですが、眠気に不安があったので栄養ドリンク(チョコラBBは必需品)を飲みました。おかげで頭の中に眠気が押さえ込まれている感じのまま歯医者さんへ、その後の用事もこなせました。でも、やはり眠気が頭に溜まっているようです。

 一応Google先生にお伺いを立てましたが、ナルコレプシーとは症状が違いますし、他は眠くならない方法とか原因ではなく対策の話になっている場合が多い(私の症状の対策にはならない)、そして読み続けているとなぜか不眠の話に変わっている…。
不眠で辛い思いをされている方に比べたらマシなのかもしれませんが、車の運転中も眠気が襲ってくるので危ないです。少し遠出している時は、コンビニの駐車場に入ってコーヒー買って少し寝るようにしていますが面倒でもあります。とにかく台風が過ぎるのを待って体調が戻るか確認しなくては…。