2018年9月9日日曜日

次はおからパウダー

 ここ数日、やたらと「おからパウダー」はどこにあるの?と聞かれます。「おからパウダー」を知らなくて「ここでは扱っていません」と返事していたのですが、はははー、ありました。ま、いっか。
 で、なぜ「おからパウダー」と思っていたら、またTVですか…。ダイエット…。ちなみに聞かれたのは私よりかなり年上…60代くらいの女性数人。特に太っている人はいなかったと思うのですが、気になるものですかね…。結構ガリガリな人もいました。もしかしたら家族に頼まれて探していたのかもしれません。
 ちなみに定番棚はありますが、絶賛売り切れ中です。こういうのって、本当に欲しい人、ずっと愛用していた人の手に入らなくなって…。何かなーとは思います。ダイエットと騒ぐなら、食生活見直さないと、おからパウダーに頼っても根本がダメなら無駄では??と思うのですが。

 そういえば牛乳の買い占め??の話を読みました。北海道関連です。北海道と言えばじゃがいも。また騒ぎにならないとよいのですが。ポテチ騒ぎはウンザリです。
 次の台風の噂もチラホラ。もう十分堪能したので来ないでほしい。ちなみにホームセンターでは「釘」「トタン」「ブルーシート」「カッパ」が売り切れ状態だそうです。県民共済も台風のあと電話が通じない状態(みんなが保険の問い合わせしてくる)だったとか。早く落ち着くといいのですが。